世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

昨日は一日中頭痛に悩まされてまして
久し振りに日記を書く余裕もなかった、まうでございます|;´・ω・`|ゞ スンマセン

幸いにも見てくれてるが方が少ない為、致命傷にならずに済んでますが…(泣笑)




本日のテーマは「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。
」です。





これ…キャラのセリフではなくてガチのタイトル名なので悪しからず。
そして、そして現在放送中のアニメでもあります!



申し訳ない事にまたオンラインゲーム系の話になってしまいますが







友人の白峯理沙に勧められて『NewWorld Online』をプレイすることになった本条楓(主人公)はメイプルという名前でオンラインゲームを始めます






メイプル.PNG




向かって左が「白峯理沙」右が「本条楓」です✋




ゲームをやった事のないメイプルは「痛いのが嫌だ」という理由で人気のない「大盾」を選びます(笑)
(オンラインゲームやってる方は分かると思いますが1stキャラで壁、タンクを作る人って少ないです😓)

そしてメイプルちゃんはステータスポイト(SP)を全て防御力に振る「極振り」をしてします!!
(実はこの極振りってあながち間違ってはいないんです!ギルドバドルのあるゲームでは重要視されます)






まあ…序盤こそ極振りしたせいでソロ狩りに苦闘するメイプルですが…
その後、サリーこと理沙も参入し、無双を始めます(笑)







メイプルシロップ.PNG




仲間やペットもこの通り!!!




現在進行形でギルド対抗戦やってるので、来週の展開も気になる所ですね🎵