世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

犬夜叉



すっかり「春」を感じさせるような、そんな朝になりましたね!
世間では相変わらずコロナで騒がれてますが
分布状況を確認してみると、徐々に拡大してるようで
迂闊にその辺の物に触ったり危険ですね│,,`・Å・)ノ))))))))+。'*.゚:。




競馬やスポーツ界隈もですがオリンピックもどうなる事やら…
主な感染経路が海外からの帰国者ばかりなので…ね。




個人的に朗報もありまして趣味の懸賞でアマギフ貯金をしてるのですが
ようやく万単位になりました!今年から始めた割には順調に貯まってます





って事で!!
本日のテーマは犬夜叉です。




高橋留美子先生の作品の一つです(他にはらんま1/2など)






中学生の頃から成人するまでずっと週刊少年サンデーで読んでましたので
私にとって思い出深い作品の一つで、腐女子人気も高いと思ってます(∩´∀`)∩





女子ウケのイイ主な理由としては、やはり「着物+刀」だと個人的に思ってます!
直近で言えば「鬼滅の刃」や「BLEACH」や「るろうに剣心」など!



勿論、男性にとってもバトル系のアニメは見ていて面白味があります





主人公の紹介



犬夜叉.PNG




ざっくり説明しますと四魂の玉と呼ばれる
何でも願いの叶う玉(ドラゴンボールじゃないよ)を巡り、人間と妖怪が争ってました!
そんな中、一人のヒロインがタイムスリップしてしまいました!
異世界転移系の原初のアニメと言ってもいいでしょう━━━⊂´⌒つ ゚∀゚)



かごめ.PNG





個人的にこのアニメの女性キャラは好きではないので
犬夜叉殺生丸が好きで見てました(笑)



半妖.PNG

 

第1話 だからそーじゃなくてっ

第1話 だからそーじゃなくてっ

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video