世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

このタイトル、聞いた事ある人もいるのでは?ないでしょうか
感動系アニメの中でもToP10に入ってもいいかなっと個人的には思ってる作品です。



結構前になりますが、実写版の映画もありますので
アニメ・映画どちらがおすすめ?と言われると…
やっぱりアニメ版です(笑)




主題歌は「ZONE」のsecret base ~君がくれたもの~ ですね。




ZONE.PNG




実は、この主題歌は「キッズ・ウォー」と言う昼ドラに使われてまして
私の中学時代、夏休みの思い出の一つと言っても過言じゃないです(笑)20年前…💦





すぐに解散しちゃったガールズバンドなのでちょっと物足りない部分もありましたが…






あの花.PNG




あの花をざっくり説明しますと→

亡くなった、めんま(ヒロイン)が突如、じんたん(主人公)の前に現れます。
しかし、めんまを視えるのは主人公だけで、かつての仲間は見えず信じてくれません。



そこから、主人公の想いと意地と感動の連鎖が始まります✋



ちょっと、付け足すのであれば、かつての仲間(超平和バスターズ)のメンバーに
「あなる」と言う子がいるんですが、ネット上では割と酷い扱いを受けてるキャラです(ノω・、) ウゥ・・・
名前からして察してもらえれば…と思います。




めんまちゃん➡めんま.PNG


銀髪のクォーターです。


アイコンやGIFにも使われかなりの愛されキャラです