世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

東京新聞杯&きさらぎ賞の予想を〇

まずは東京新聞杯GⅢから予想をします







先週はアウィルアウェイとエイティーンガールが入着して
ほくほくなまうですが今週も当てに行こうと思います。







まずは枠順と予想のSSを…!!!!











東京新聞杯.PNG











◎はレッドヴェイロンにします
理由としては、東京の馬券内率100%に加えて
何より鞍上の安心感があります。
追い切りも枠番も悪くないと思うのでここから中心に買いたいですね











二番手評価〇にしたのはなんと!想定9番人気の
ケイデンスコールです(笑)
極端な内枠だったら買うのは止めようと思ってましたが
調教も枠順も何より上がりタイムも持ってる馬なので
流石に見逃せなくなりました(((((((っ・ω・)っ










三番手評価▲は正直悩みました
プリモシーンにしようかクリノガウディーにしようか…


正直な所どちらも難しい枠に入ってしまったので
騎手次第な所が大きいのですが
ですが最近の横典ジョッキーを見ていると
どうも無難な乗り方が多いので、ここはM・デムーロ騎手を選択しました。






 

勝ち馬がわかる血統の教科書

勝ち馬がわかる血統の教科書

 

 

















次にきさらぎ賞のお話をしようと思います。







まずは枠順と頭数の確認を







きさらぎ賞.PNG








日曜日に京都で行われる三歳のGⅢになります!






三歳戦は実力よりも経験や適性、精神面で大きく勝敗を分けるので
過信や過剰人気には注意したい所です。






私の本命◎はトゥルーヴィルです
実績は少ないのですが、京都巧者の可能性が一番高いと思いました
母系に欧州血統が入ってるのも今の京都には〇と出ると判断しました









〇評価はギベルティです
ちょっと悩み処でしたね…京都言えば武豊ジョッキー!
そしてオルフェーヴル産駒、ここは勝ちに行くと思います!







△にストーンリッジくんです。
実績も乏しく買い時が難しいのですが母系にフレンチデピュティがあるので
買うならここしかないと判断しました(笑)






一番人気のアルジャンナに関しては、枠順の不利は特にないと思います!
が、川田騎手の8枠でのGⅢとGⅠ成績が正直信用できなく
川田騎手を買うなら毎回GⅡにしてます!
と言う冗談はさておき、この馬は綺麗な馬場向きだと思ってます
正直ここは買い時が難しいかと…できれば馬場の荒れてない所で買いたいです








 

重賞ビーム 2020 (サラブレBOOK)

重賞ビーム 2020 (サラブレBOOK)