世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

AJCCさくゆの予想

明日開催されるAJCCについて述べていきたいと思います










中山・芝2200mのGⅡのレースになります!






年明けから重賞に関しても一番人気が負けてるのも気になりつつ予想をしてみました。











まずは枠順と印を付けたお馬さんから







AJCC.PNG







と◎ラストドラフトにしました。
ポイントとしては、前走中京競馬場で2着と言う点と
父系にノヴェリストの欧州血統が入っている事から
今の中山のタフな馬場が凄くマッチングするのでは!と判断しました|ェ-`。)
2番枠なのも好材料ですよね。個人的に距離も長い方がいいと思ってます。










対抗〇に印を売ったのがブラストワンピースくんです
「ラスト」繋がりで二番手に評価しました!笑
というの冗談で、ハービンジャー産駒と言うだけで買い頃だと判断しました!
若干の不安があるとすれば、外枠苦手の川田くんってだけですね(折り合ってくれればいいのですが)










3番手▲評価も同じハービンジャー産駒のニシノデイジーです
正直…ブラストワンピースと理由は同じです(´・з-)(-ε・`)ネー







余談ですが昨年の有馬記念で1から3着までに入った番号が1~2頭
そのままAJCCに繋がるって事も毎年あるそうですよー!
今年で言うと、6・7・10番が該当します






凄い穴馬なだけに複勝で100円転がすのもアリですね!!






皆さん良い週末を。