世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

嬉しい報告☆


実は…
懸賞に当選しました∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!


今回ご応募させて貰ったのはTwitterでして
三菱UFJニコス(@mufgcr_official)様の企画です



2020年に因んで2020名にAmazonギフトカードをプレゼントする!と言う内容でした。





ニコス.PNG




懸賞って当たると嬉しいですよね♫




三菱USJ 当選.PNG







三菱アマギフ.PNG






ただ!Twitterで出回ってる懸賞って本物ばかりでは御座いません!
中には「偽物」も数多くいます。





では、それらをどうやって見抜くのかと言いますと


その① LINE登録系は偽物の可能性が高いと思ってます
その② サイト誘導系も怪しいです
その③ 公式のマークが付いてある人は安心!
その④ 現金系のプレゼントは危ないです
その⑤ 企画に明らかな使いまわしの画像を使ってる人もダメ
その⑥ 頻繁に高額なプレゼント企画をツイートしてる人もダメ

と言った感じでしょうか?



特に現金プレゼント企画は詐欺が多いのでご注意を!

Amazonギフトコードのようにメールだけで取引きの済むような企画が比較的安全でしょう!
名前や住所など宅配系のプレゼント企画にご応募する際は皆さん気を付けて下さいね