世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

恐怖体験を振り返ります!!!

恐怖体験その②

思い浮かぶ事は人それぞれあると思います!
心霊体験をした!とか手術をしたとか!イジメにあったとか!
ストーカーにあった!とか事故にあった!などなど…etc



私自身も心霊体験の他にもう一つ
人生初の恐怖を覚える体験をした事がありまして…
何かと申しますと…実は…
知らずに「アニサキス」を食べてしまった事があります!



Q1 アニサキスとは?!

A  寄生虫の一種です




高校生の頃の話なので、もう17年程前になるのですが
最初は普通にイカやマグロやカツオなどの刺身を食べていたのですが
食べ始めてから40分過ぎた辺りから、急に顔が熱くなり🤧
最初は「風邪でも引いたかなー?」くらいの気持ちでしたが
それから10分過ぎたくらいに急に全身が痒くなり始めて
急いで服を脱いで見てみたら、背中や足など全身がハチに刺されたように
腫れまして、更に追い打ちをかけるかのように腹痛で
おまけにほんの少し血尿まであり「あっ、これヤバイかも?」
と思いすぐに夜間救急に行きました!



夜間の割に結構人もいまして腹痛と痒みに耐えながら
問診を書いてまして、やっと診察の順番が来まして
その時には熱もありました💦






数時間前に食べた物など色々聞かれその時に
アニサキス」を食べたではないか?と言われ
頭の中が???になってました。





腫れに関しては蕁麻疹と診断され、アニサキスに関しては
3日から一週間もすれば身体から出ると言われたので
処方された薬は飲み薬と蕁麻疹の塗り薬でした。




その後、3日間は腹痛と下痢で酷かったです(笑)
(お食事中の方は申し訳ありません💦)





それ以降、刺身を食べるときは細心の注意をして食べてます。




今思うと2002年の時の話なので
丁度アニサキスが流行った頃ですね…