世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

偏頭痛の辛さ…

長年苦しめられてる片頭痛&偏頭痛について語ろうと思います


 






私も最近までずーっと苦しめられていた頭痛なんですが
ある事をきっかけに嘘のように体調が良くなったのでブログに書きます








私の場合、頭痛の引き金になってる原因は主に
メガネと姿勢とPCでして





 




何の対策もしない過ごしてましたが毎日薬を飲むくらい酷かったです(´;ω;`)ウッ…
ロキソニンが一番のお友達状態で…








それで大きく変更したポイントは、まず枕です!
後頭部が圧迫されるような違和感のある枕は
ジーンとした痛みが広がるので止めました!
おまけに肩こりの原因になってたので…


 






次にここ最近、毎日行ってることなのですが
これを始めてから本当に変わりました!

 





まず朝起きたら必ず水を一杯飲むことと
長時間(1~2時間以上)の運転やPC作業やメガネの使用時は
必ず一旦休憩を取って3~5分間肩や首などほぐしたり回したり
それだけでみるみると回復していきました∩(`・ω・´)∩!!





 




1時間パソコンの作業したら必ず3分間身体をほぐしましょう!
10時間作業する方は10回ちゃんストレッチしましょう





 



時と場合によりますがコーヒー入浴で頭痛が和らいだり逆に酷くなる場合も私は多々ありました。











皆様もよき生活ライフを…!!!!