世の中(アニメ・ゲーム・競馬)の三拍子です

障がい者の介護に明け暮れていますノ⊆<。)  「お金・女の子・お酒」の時代はもう古い! 「アニメ・ゲーム・競馬」の時代です!

思い出に残るSNSサイトと言えば?!



今でこそTwitterInstagramと思い浮かぶと思いますが




では一昔前は何が流行ってたのか?
私の経験ですと、一つ前の時代は「東日本大震災」の頃だと思ってまして




もっともブログが流行っていた時代だと思ってます




amebaGREE、大集合neoやモバゲーと言ったサイトで簡単に日記なども付けられました!
アメーバやモバゲーは今も運営はしてますが…当時の輝きはないですね
ガラケーを使っていた方なら知ってる多々いるかと思います🤔







そこで私のハマってたガラケー時代のゲームと言えば
大集合NEOの金庫番と言うゲームでして今でも懐かしく感じます







更に前の時代に遡ると、SNSサイト呼べる物はほぼなく
所謂2ちゃんねる的な掲示板サイトしかなくほぼほぼ有料でした




そんな中、唯一無料掲示板で賑わってたのが「スタービーチ」と言うサイトで
簡単に異性と連絡交換できるようなサイトでした。





今後Twitteryoutubeを越えるサイトが出て来るのか分かりませんが
流行ってる時期に流行ってる事で儲ける事をおすすめします⊂⌒~⊃。Д。)⊃





今で言うyoutubeや配信ですね!!拡散力も凄いですからね…
ゲームの攻略とか一冊1500円の本を買わないと分からなかった私の学生時代と比べれば
今の子はネットでちょいちょいですから、この20年で物凄く時代が変わったと思います。





大集合neoなどやっていた方いましたら是非話しましょう✌